ホーム > 最新情報 > 【開催報告】9/20『合格者を囲む会』が開催されました

最新情報

【開催報告】9/20『合格者を囲む会』が開催されました

2019.10.07

【開催報告】『合格者を囲む会』が開催されました

                         修了生・フォローアップ委員会


毎年恒例の「合格者を囲む会」が、9201810から、開催されました。


本年度の司法試験を合格した修了生9名が登壇し、各自の合格に向けての体験談をリレー形式で報告してくれました。

在学時代の勉強方法、授業や定期試験の活用方法、過去問の重要性、予備試験との関係、直前期の勉強方法、生活上の留意点、試験前日・当日の対策、試験後の再現答案作成の重要性、就職活動に関する注意点などなど、報告内容は多岐にわたりました。具体的なアドバイスの数々に、参加した在学生が、皆熱心にメモをとったり、うなずいていたりする様子が印象的でした。

終了後も、熱心に、合格者達に質問する姿が見られました。


登壇し、貴重なアドバイスを下さった修了生の皆さんに改めてお礼申しあげます。また、在学生の皆さんは、是非、来年は登壇して、後輩達にアドバイスをしてもらえればと思います。

【9/27Event Report / ...mainヴィテニス・アンドリュカイティス EUコ...