ホーム > 修了生の方へ > 【司法研修所検察教官によるオンラインでの司法修習ガイダンスのお知らせ】

修了生の方へ

【司法研修所検察教官によるオンラインでの司法修習ガイダンスのお知らせ】

2020.09.17

【司法研修所検察教官によるオンラインでの司法修習ガイダンスのお知らせ】
司法研修所検察教官によるオンラインでの司法修習ガイダンスを下記の【ガイダンス概要】のとおり開催する予定となりました。
今回特に重要なのは、コロナ禍での実際の司法修習の状況(実務修習や、集合修習のオンライン修習がどのように行われているか等)に関するお話が聞ける点です。 修了生の皆さんは是非把握しておくべきことと思いますので、奮ってご参加ください。
参加希望者は、派遣検察官の鈴木健太郎(k_suzuki@ls.keio.ac.jp)まで、メールで
10月4日(日)
までに申し込んでください。 なお、ZoomのURLは検察教官室から直接メールで申込者に送付される予定のため、私に参加希望をメールで伝える際にはURLの送付を受けたいメールアドレスを明記しておいてください。
パソコンの画面越しにはなりますが、大変だった今年度司法試験受験の困難を見事に乗り越えた皆さんの元気な顔を見られることを楽しみにしています。
【ガイダンス概要】 1 参加申込可能者 :慶應ローの在学生及び修了生 2 開催方法    :Zoomによるオンライン開催 3 日時      :10月7日(水)午後2時~午後4時 4 ガイダンス内容 :①修習概要(コロナ禍での修習状況を含む)
          ②本部係検事の業務内容
          ③特捜検事の業務内容
          ④検事のキャリアパス
          ⑤グループ座談会

2020年度秋学期 修了生支援ゼミオンラ...main【申請結果】科目等履修生の登録許可につい...