ホーム > 学生生活:各種申請書

学生生活

各種申請書

PDF自由科目申請願

 自由科目の履修については学習指導委員会の承認が必要となります。履修申告前に学生部法務研究科担当へ相談してください。
 なお、自由科目は成績( S ~ D またはP・F )はつきますが,進級・修了の単位に含めることはできません。また、一年度における履修上限単位数にも含まれますので注意をしてください。自由科目の成績は原級となっても無効となりません。
(2010年度以前の入学者(単位従量制)は、授業料(1単位4万円)がかかります。)


リサーチペーパー/上級リサーチペーパーⅠ・Ⅱ申請書(在校生用)


 リサーチペーパー/上級リサーチペーパーⅠ・Ⅱの履修には,指導教授の許可が必要です。履修希望者は,テーマを考慮して,指導を希望する教員と個別に連絡をとり、必ず予め内諾を得ておいてください。受入条件として面接やレポート等が課される場合は、教授の指示に従ってください。
 なお指導教授によっては、登録前に実質的な指導を開始する場合や、論文の進捗状況を考慮して登録を許可しない場合もありますので注意してください。

 

 研究倫理要綱および同解説(慶應義塾研究連携推進本部HP)



 

PDF就学届

 今年度休学をしている在校生は次年度の復学にあたり、就学届の提出が必要となります。
 例年3月上旬に行っている次年度の新学期書類を配付する際に学生部法務研究科担当窓口へ提出をしてください。なお、keio.jp授業支援「全体へのお知らせ」に各種案内を行っていますので、そちらも確認するようにしてください。

ページトップへ