ホーム > 修了生の方へ > 東京弁護士会による実務演習講座開催のご案内

修了生の方へ

東京弁護士会による実務演習講座開催のご案内

2014.02.28

 東京弁護士会では,昨年に引き続き, 受講生の皆様に,実務起案等を体験していただ くことで実務についての理解をより一層深めていただくべく ,当年度の短答式試験に合格した方を対象に,「実務演習講座」を開催します。これまでの 法科大学院等での実務教育を補完し,また,これまでの学修の成果を再確認してもらうことによって,法科大学院等での学修と司法修習の橋渡しをすること目的して実施する講座です。
 詳細については6月以降に東京弁護士会のHPなどでご案内をする予定です。
皆様奮ってご参加ください。

                         記

 

受講対象者:司法試験短答式合格者(予備試験に合格された,司法試験短答式試験合格者の方もご受講頂けます。 )

受講料   :無 料

定員     :500名(予定)

会場及び日程:慶應義塾大学法科大学院会場(定員 200 名): 8月 19日(火), 8月 20日( 水)


 

 

その他の会場や講座内容等詳細については下記をご参照ください。

実務演習講座案内_東京pdf

東京弁護士会HP http://www.toben.or.jp/

【説明会】パイオニア企業法務セミナー 企...main【変更】2014年度春学期 特別研修生お...